ダブルワーク、始めました。

40代ダブルワーカー→トリプルワークへ

ダブルワークにかかるコストは徹底的に減らせ! 100円でもおろそかにしちゃいけない。

だって、そうですよね?

 

 

本業だけの収入にプラスアルファが欲しいから(必要だから?)、ダブルワークをするわけです。

 f:id:wwork:20171114143115j:plain

 

その用途はいろいろあると思いますが。。

単に生活費・遊興費の不足っていう理由から、将来の夢に向けての貯金とか借金の精算とか。昼間働いて、さらに夜まで好きで働いているわけじゃないですよね?
(そういうケースもあるかもしれませんがww)

 

だったらダブルワーク周辺にかかる費用は、徹底的に管理して100円でも10円でもムダな出費は抑えないと。

 

極端な話、休憩時間の缶コーヒー1本でさえ、惜しい。自販機で130円のヤツ、買ってる場合じゃないです。いまの職場は100円自販機がありますが、楽天とかでまとめ買いして持っていけば、1本60円以下です。(冷えてはいませんがww でも職場で冷蔵庫とか使えるならラッキーですよね?)

余談ですが、駅の自販機で缶コーヒーなんて買ってませんか?
あれ、NEWDAYSとか駅コンビニで買えば100円のヤツとかありますよ。 

 


 

 

出勤前にコンビニでジュースなんか買ってませんか?
オオゼキとか格安系のスーパーで2Lの水でもお茶でも買って、タンブラーに移して飲めば、20円とかそんなものですよ?

俺も、最初の頃はコンビニで1L108円の紙パックのお茶を買っていました。それなりに水分補給も必要な職種なので。
週4日出勤だと400円ですよね。いまでは、スーパーのお茶2Lで一週間保ちます。週に300円節約できています。

おにぎりなんか、買って行ってませんか?そりゃ、夜も働いていたら、お腹もすきますよね。(まかない付きの飲食業がうらやましいww) でもコンビニでおにぎり3つ買っていったら、それだけで400円くらいですよね?自分でおにぎりを握っていけば限りなくゼロに近いですww (弁当でも100円くらいですよね?)

夜中、帰りがけに、コンビニに寄って夜食とかスナックとかスイーツなんか買ってませんか?そりゃ、またにはいいと思います。自分へのご褒美、ってヤツです。でも、それが毎日だったら…?

 

セコイと言われようと…。
周りからどう見られようと…。

稼ぐためのダブルワークです。
徹底しないと。

一回での金額差は少なくても、チリも積もれば、です。

 

ま、毎日のコンビニ弁当をブログにでもアップしてそこから副収入を、っていうてテもありますがww

ブログで1日500円でも稼ぐって、結構たいへんですよ。

 

もう少しアクセスがあがって、収入が見込めるようになれば考えてみますが…。