ダブルワーク、始めました。

40代ダブルワーカー→トリプルワークへ

ダブルワークも半年を過ぎ、嬉しいコトがありました。

ダブルワークを続けるコツは、何と言っても時間の管理だと思います。

 

f:id:wwork:20170927122518j:plain

 

どんなに時給が良くても、ラクな仕事だったとしても、通勤時間が長かったらたぶん続かないと思います。

元の仕事に支障が出るような時間帯だったり、ふたつめの仕事に支障が出るような時間管理では続けられません。

と、考えると、(1)自宅近く、(2)職場近く、(3)その中間で通勤による時間のロスを最小現に抑えることが重要です。

それを第一に考えて職を探したのが、比較的ラクにまずは半年続いた秘訣だと思います。

 

人間関係がうるさくなくて、休憩が多くて、慣れてしまえばラクな仕事だった。というのも大きいのですが(笑)

 

そして、アルバイトを応募したサイト(【アルバイトEX】)からお祝い金30,000円の振込がありました。

このアルバイト求人サイト、採用→半年勤務すると「お祝い金」がもらえるのです。

 

※いま【アルバイトEX】のサイトを確認したら、キャンペーンでお祝い金が5万円になってる!!

※お祝い金11万円の職種もあるみたいですが、、、これはきっと警備とかですかね。(キツくて人が集まらない・定着しないヤツww)

 

とにかくダブルワークの職探しをしているときは、勤務地と勤務時間で徹底的に絞り込んで、面接を受けまくった(落ちまくったww)結果でして、、、。

 

その条件で一番検索しやすかったのが、このサイトだったわけで、決してお祝い金を目当てにこのサイトを使ったわけでもないので、、、。

ラッキーでした。

 

え?
なんの仕事かって、、、?

そのうち小出しに書いていきます(笑)