ダブルワーク、始めました。

40代ダブルワーカー→トリプルワークへ

「お兄ちゃんカフェ」なんてやってるところ、ないのかな?

ほんの思いつきですが、ニーズはあると思うんだけど。

 

f:id:wwork:20200420113541j:plain

 

ターゲットは広めにアラサーの女性で、20代後半~30代半ばくらいがメインだけど、もう少し広くニーズ取れるはず。

クラスタとしては、ホストクラブでバカ騒ぎするんじゃなくて、他愛もない日常の話を、リアルの生活圏じゃない人に聞いてほしいっていう女性。

ちょっと頼れる年上の男性に聞いて欲しい気持ちを持ってる女性、それなりに多いんじゃないかと思うけど。
↑だから、ニーズはあるはず。

 

そんなときにちょっとやさしい「お兄ちゃん」が話し相手になってくれるカフェ、あったらいいとおもいませんか?

最近あった楽しかったこと、辛かったこと、怒ったこと。なんでも、気兼ねなくぶちまけていい相手ってそんなにいないよね?

そんな話し相手に最適なのが、なんでも笑って許してくれるお兄ちゃん(笑)

 

シチェーションとしては、実家から独立して年に3~5回くらいしか会わないお兄ちゃんとの久しぶりのデート。映画かなんか観た後で、カフェ(居酒屋でも可ww) でひと休みみしながら、お互いの近況をおしゃべり。

といっても、たいていは妹が一方的に喋りまくっているのを、やさしいお兄ちゃんが幸せそうに微笑ながら聞いている、なんていうイメージ。

時には仕事関係の怒りをぶちまけて、お兄ちゃんから「ま、大変と思うけど、さ。もう少しがんばってみようや、俺も頑張るから」なんて言われてみたり、人間関係の毒を吐いて、「はるか(仮)はぜんぜん悪くないから、いまのままでいいんだよ」なんて相槌を打ってくれたりって、癒やしになったりするんじゃないかな?

話下手の女性にはお兄ちゃんから「お前、最近どうなの?」とか話を振ってくれたり、最近あった面白いコト、なんて話で笑わせてくれたり、映画とかドラマの感想をおしゃべりしたり。

一定以上のニーズ、あると思うんだけど。。。

 

人によっては、年下の方が話がしやすいってこともあるだろうから、その場合は「弟カフェ」になるよね?妹体質の女性には「お姉ちゃんカフェ」。オトコマエの女性には「妹カフェ」とか。姉妹店展開が必要かなぁ(笑)

ターゲットはあくまでも女性。
男を入れると、「妹カフェ」とか萌系になっちゃうから(笑)
お姉ちゃんカフェ嗜好の男はスナックでも行け!
ま、どうしてもツラい男には「アニキカフェ」でも臨時営業するから。

曜日によって「お兄ちゃんカフェ」「弟カフェ」「お姉ちゃんカフェ」「妹カフェ」と使い分けるなんて、ね。

3日余る。。

「お母さんカフェ」「お父さんカフェ」はちょっとなさそうだから「初恋の男の子カフェ」とか「昔憧れた先輩カフェ」「子どもの頃、近所に住んでいたの優しいお兄さんカフェ」なんていうのは案外ウケるかも(笑)

あとは、、、。

「おじいちゃん・おばあちゃんカフェ」だな。これは絶対受ける!

で、一日はお休みで一週間回せる。

 

資金があったら、やってみたいかも。
一応、癒し系で通っているので(笑)

始めるとしたら、どっかのスナックの昼間の二毛作とかでスタートだよなぁ。。。
夜のみ営業の居酒屋さんの昼の部を、妹のために特別にあけてるなんて、シチュエーションは無理があるかなぁ(笑)

なんなら、レンタルお兄ちゃんでもいいよ。
↑初期費用無料、現在お試し無料キャンペーン中(笑)

ま、お相手さんがアラサーの女性だとすると、俺の場合、お兄ちゃんって言うよりは「昔お年玉をくれた、親戚のやさしいおじちゃん」になっちゃうけど(笑)

 

そんなニーズ、ありませんか(笑)