ダブルワーク、始めました。

40代ダブルワーカー→トリプルワークへ

3時間睡眠のトリプルワーク

マイナス3度の早朝、警備員バイトで現場に向かう響太郎です。寒いです。冷たいです。凍えてます。

 

f:id:wwork:20180129124938j:plain


雪国の人には申し訳ないですが、マイナス3度、十分寒いです。

ついでに言えば、眠いです。
3時間弱しか寝てません。

昨日のラブホ清掃が24時上がり。地元着が24時半。日高屋で約1時間飲んで、帰宅後風呂に入ってなんだかんだ寝たのは3時過ぎ。

5時45分起き。起き抜けにそのまま風呂に入って約15分。眠いし寒いから、このくらいかかるのです。
6時15分に家を出て、6時半の電車に乗るのが最近のルーティーンです。

で、警備員のダブルワークが終わると、ラブホ清掃のダブルワークが6時から。警備の現場から直行です。

定時に終わっても現場によっては遅刻になるのですが、その辺りはうまく配置してもらっているので、ギリギリでなんとかなっています。
↑早く終わることも多いし。

本業+ラブホ清掃だと、8時半まで寝れるので楽なんですが。。。

はい、通勤・休憩を含めた労働時間が6時半〜24時半、1日18時間です(笑)

実働だとどうでしょう?

警備員バイトの基本は9時間拘束の休憩が1時間40分ですが、休憩が2時間の時も少なくないし、実働が2時間と言う現場も(笑)
ラブホ清掃バイトは6時間拘束のまとまった休憩はなし。だけど待機の時間が多いので、実働は4時間もないはず。

平均すると10~12時間くらいでしょうか。

 

ダブルワーク→トリプルワークと移行して約2ヶ月(途中に年末年始をはさんでますが。。。)

 

最大3万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大6万円!
バイト求人【アルバイトEX】

 

 

「もう、無理っ!」って感じは全然していません。

眠いけど(笑)

早起きしなくてもいい日(8時半起きとか)」というのが週に1~2日くらいあるし、「寝坊していい日(9時半とか10時とか)」も週に1回くらいは作っています。
ついでに「早く眠れる日(20時とかw)」というのも、やはり週に2日くらいあります。

それでなんとかまわしています(笑)

  

睡眠負債って知っていますか?