ダブルワーク、始めました。

40代ダブルワーカー→トリプルワークへ

Wワークの話が中心になるのか、飲みの記事がメインになるのかww

性懲りもなく、ブログを立ち上げました。
何回目でしょうww

 

f:id:wwork:20170920152557j:plain

ゴジラ@歌舞伎町

というのも、本業が鳴かず飛ばずでいよいよ一大決心をして、夜の時間帯にアルバイトを始めたのがきっかけです。

今流行の?ダブルワークってヤツですね。
これが、案外ハマりまして。

 

この10年、ひとり株式会社をやっておりまして、基本的にずっと一人で働いてきたから、人と働くのって楽しいもんだな~。とか思ったりしているわけです。
↑もちろん、プロジェクトごとに人と関わったりはしています。

 

ダブルワークの内容やら待遇、その他僕自身のことは追って書いていこうと思いますが、これからダブルワークを始めようとしている人の参考になれば、と思っていたりもします。

仕事を探し始めてから決まるまで、相当苦労したから。

泣きそうになりながら、職探ししましたよ。
↑いい経験になりました。

 

何と言っても、履歴書を書いたのなんか、大学生のバイト以来。前の会社もなし崩し的に正社員になり、その後独立したので「履歴書ってどう書くんだっけ?」というところからスタートしました。

今は、ネットでフォームを拾って、Wordとかで打ち込むだけだから、便利な世の中になりましたよね。

最後に履歴書を書いた大学生のころは、Windows3.1すらなかった(笑)
↑最初の就職先では一太郎とか書院(その後、Oasisをメインで使い続けました。)で仕事してましたから。あと表計算はマルチプランとか、データベースはThe CARD3とか(笑)

ちょっと懐かしい方に話がブレましたが、ダブルワークって、案外楽しい。って方向に向かうつもりです。実際に、ダブルワークからもう一個足してトリプルワークにしようかと思っているくらいなのです。
↑ネットでのお小遣い拾いは別です(笑)

 

 

最大3万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大6万円!
バイト求人【アルバイトEX】