ダブルワーク、始めました。

40代ダブルワーカー→トリプルワークへ

40代トリプルワーカーのバレンタインデー。

各方面から、ちょこちょことチョコを頂いて、ほくほくしております。
おつかれさまです響太郎です。

 

f:id:wwork:20180215151859j:plain

 

が、バレンタインデー当日は当然のごとく警備員として勤務しておりました。
この日の現場はマンションの改修工事でして。。。

 

改修工事なので、当然住んでいる方がいらっしゃるわけで、住民の方の安全が最優先になるのです。
作業員さんとぶつからないか、とか、資材やら工具に接触して怪我をしたりしそうな場所をケアしていったり。
工事車両が出入りしたりもするので、一般の歩行者さんや車・バイク・自転車の安全な通行も確保しなければいけません。

 

が、このバレンタインデー当日はもう一つ、重要な任務がありました。

 

 

バイト探しは【プチジョブ】

 

 

小学生くらいの女の子が、チョコを配ってまわってるんですね。
↑学校には持っていっちゃいけないんでしょうね(笑)

学校が終わるくらいの時間になると、2~3人くらいづつ、マンションの男の子の部屋を訪ねていくわけです。

 

そんな女の子たちの安全な通行を、微笑ましくほっこりしながら見守るのも、警備員の大切なお仕事でした。

 

複数の女の子がチョコを届ける、人気の男の子もいるんですね、ちょっとうらやましかかったです。。そして、少し懐かしくもありました(笑)